2022年のJ1リーグと天皇杯について思うこと

2022年のJ1と天皇杯について思うことを書いてみます。

おおまかな2022年のJ1のスケジュールは既に発表されています。
2022年はW杯もあって大変そうです。ルヴァン杯は試合数を減らすのはスポンサーの面から難しいでしょうか。
出来ることなら、天皇杯に参加するJ1チームの数を2020年と同じ2チーム、もしくは4チームにしてほしいと思うのです。
ブログ主は以前から天皇杯に参加するJ1のチームは4チームでいいと思っています。少なくともW杯と五輪のある年の天皇杯に参加するJ1チームは数を制限した方がいいと思います。

日程も天皇杯の決勝、ルヴァン杯の決勝は10月から11月頃に行っていいとも思います。
そもそも天皇杯の第一回の決勝は11月のようです。
そしてスーパー杯も元旦開催でいいのではないでしょうか。スーパー杯を前倒しにするとACL参加チームが日程調整が楽になる思います。

更に書くならACL出場枠は天皇杯優勝チームではなく、ルヴァン杯優勝チームでいいとも思います。
もしくはスーパー杯を天皇杯優勝チームとルヴァン杯優勝チームの対戦にして勝利したチーム、但しJ1チームがACL出場枠を得ることでいいと思うのでした。